ギターを始める年齢に早い遅いはある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたはもう、とっくに始めていますよ。」

ギターを始める年齢が気になるあなた。

この記事をお読みになっておられる。

サイトでギターのことをいろいろ調べている。

ならもうあなたは始めているのです!

始めるって素敵です。

ギターにしろ、何にしろ、始めるって素敵なことです。

始めるって、誰にでもできることではありません。

始めるだけで、実はスゴイことなんです。

昨日と同じ今日、今日と同じ明日を望むのがヒトです。

どうして?

だって

変化のないことが、自分の生命にとって最も危険が少ないから。

生き物の本能なのですね。

しかし ”デキル人” は違います。

新しいことを始めることが出来るのです。

ではどのように始めればいいの?

それは

小さく始めること

です。

分からないくらい、小さい一歩からで構いません。

ちょっと始めてみるのがコツなのです。

だから、ギター始めるのに年齢なんか気にしちゃ損。

気にして悩んでいるだけ時間がもったいない。

それに、これを読んでいるあなたは、もう始めているんですから。

年齢でギターをあきらめるなんて、

とってももったいないことです。

そこで

あなたがギターを始めるかで

悩んでおられるなら

アンケート「ギターを始めたいあなたはいくつ?」

にご協力お願いいたします!

後日、集計結果をサイトにアップしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ご質問、コメントはこちらからどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です